Ndank Ndankセネガル滞在記🇸🇳〜新卒体育隊員の日々〜

体育系大学卒業後、青年海外協力隊として活動中(H28-2 体育隊員@セネガル)!アフリカ最西端の国から活動や生活を中心にNdank Ndank(少しずつ)で発信していきます!

助っ人隊員登場!!~Asegna Thielly④~

11月のダカールはだいぶ涼しいです。最近は朝の毛布が必須です。笑

さて、昨日は隊員の仲間2人が練習に来てくれました。協力隊で来てくれたのは今回が初でした。2人とも野球経験者だったので、いつもは出来ないバッティングや守備練習に分かれて練習を行いました。

こちらは守備練習!ゴロを取るのもやっとの初心者の子たちだけど、グループに分かれてたので、1人1人に教えられました。いつもはうまい子に混ざってやるので、今日はゆっくりやれていつも以上に楽しそうでした!

f:id:Ryokatsu:20171118182100j:plain

道具が限られているので、手の空いている子はバッティング練習です。まずはバットの持ち方から!(^^)f:id:Ryokatsu:20171118182136j:plain

その他の上手い子は距離を取ってキャッチボール!勝手にやりだすので制御が必要ですが、彼らがいなければアセグナチエリは成り立ちません!笑

f:id:Ryokatsu:20171118185153j:plain

最後はいつも通り試合!2イニングで9×対8。いつも通りの超乱打戦でした。笑

f:id:Ryokatsu:20171118185653j:plain

いつもは全員で1つずつ同じメニューをこなしてますが、何人か指導者がいると目が行き届くので格段に効率が上がります。早くセネガル人指導者を見つけなければっっ!!そして、道具の不足という嬉しい悲鳴。

何はともあれセネガル人同士の紅白戦が成立します。野球連盟を巻き込んで、少しずつセネガル野球旋風を拡大させていきたいですね!練習に来て下さった2人の隊員の方、どうもありがとうございました。f:id:Ryokatsu:20171118190827j:plain